木更津総合高校に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月9日(水)に木更津総合高校の塾対象入試説明会に行ってきました。

 

木更津総合高校は全校生徒数が1974名の人気校です。1年生は718名在籍しており、過去最高数というだけでなく、県内全日制私立高校の中でも最高数だそうです。

 

特別進学クラス以外のコースでは、1年次は共通カリキュラムとなっており、2年次より「総合」「スポーツ」「情報ビジネス」「語学」「医療・看護・福祉」「保育・幼児教育」「生活科学」の7つの中からコース選択をすることになります。生徒一人ひとりの希望進路をかなえることを可能とする幅広いコース設定と、2年次からのコース選択とすることで、自分の将来をじっくり考える時間を持てることが人気の理由です。

 

当日は各コースの内容に加え、進路指導をする上で大変重要となる入試情報の説明もしていただきました。

 

今後の進路指導に役立てたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です