ポスティングをしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

中間テスト対策に合わせて、10月1日(木)に初の生徒募集活動となるポスティングをしてきました。

 

諸事情により夏期講習前の開塾ができなかったので、生徒募集の時期を逃してしまいました。ですから、お金のかかる新聞折り込みは反応率等の費用対効果を考えた結果、春まで見送ることにし、しばらくはポスティングで頑張ろうと思っています。

 

今日は最近分譲されたばかりの地域に行ってみましたが、完全に失敗でした。まだお子さんが小さいご家庭ばかりです… でも、新規開塾ということもあり、皆様に「小高進学塾」の名前を覚えていただければ、ということで一通りポスティングさせていただきました。

 

ただ、ポスティングって何というか、住民の皆様の平穏な日常を侵す侵入者みたいな罪悪感がありますね。もちろん快く思われていない方もいらっしゃると思います。ですから、些細なことですが、私は4つのルールを設けています。

 

①スーツを着用し、名刺を持参する

②すれ違う方には必ず挨拶をする

③ポストの開閉はなるべく音をたてずにそっと行う

④「訪問販売お断り」等のメッセージがあるご家庭にはチラシを入れない

 

大網白里市にお住まいの皆様、小高進学塾を宜しくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です