パーティションを購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月5日(木)にパーティションを購入しました。

 

9月1日(火)に開塾してからずっと、「新しい塾ができましたよ」というアピールの意味で教室を外から見える状態にしてあったのですが、先日、通りすがりの少年に、

 

「この塾、外から丸見えじゃん。俺嫌だよ~。」

(もちろん少年は私が教室内にいたことに気が付いていません)

 

と言われてしまったのです。そりゃそうですよね。自分が勉強している姿を通行人に見られたくはないですよね。

 

ちょうど、教室と自学スペースをきちんと区切りたいと思っていたところだったので、これを機会にパーティションを購入することにしました。

 

発注して1週間。届いた品物を見てびっくり。梱包の段ボールに穴が開いているのです。パーティションは残念ながら凹んでました… 原因は外国製段ボールの貧弱さです。4枚重ねにしても簡単に手で引きちぎることができるのです。あらためて国産商品の優秀さを再認識した一件でした。あ、パーティションは無事、返品交換していただけました。

 

ところで、私も長らく「パーテーション」と言っていたのですが、これって誤りなんですよね。partition=パーティションが正しい呼び方です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です