ブログのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は2月28日。塾の生徒募集もピークを迎えようという時期です。塾をお探しでこのホームページをご覧になられている方もいらっしゃると思います。

 

私のブログをお読みになって「なぜ11月のことを2月に書いているの?」という疑問を持たれた方もいらっしゃると思いますので、事情をご説明します。(事情というより言い訳ですが…)

 

開塾が平成27年9月で、そのときにホームページも立ち上げました。ブログはホームページにリンクを貼る形式ではなく、ホームページ内に開設したかったのですが、その方法が分からず、まずはブログなしのスタートとなりました。その後いろいろと調べたところ、ホームページ内にブログを開設するには、最初からホームページを作り直すしか方法がない、ということが分かり、新ホームページをアップしたのが11月末になります。そこから記憶を頼りに9月分からのブログを書き始めたのです。で、途中で記事の消失等もあり、いまだに9~11月の3ヵ月分のギャップが埋まっていないのです。

 

小高進学塾の新年度は4月からですので、3月中にこのギャップは解消したいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です