期末テスト(学年末テスト)の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

3学期の期末テスト(学年末テスト)の結果が返ってきました。生徒数が少ないので個人情報保護の観点からあまり詳しいことは書けませんが、今後に繋がる結果だったと言えると思います。(決して悪い点だった訳ではないですよ)

 

テスト前に何をどのように勉強したのか。

そしてそれが点数にどのように反映されたのか。

点数アップのために今後は何をすべきなのか。

各教科ごとに答案の誤答分析をした上で、本人と保護者の方にお伝えしました。

 

するべきことが分かったら、あとは実行あるのみです。「自覚と実行」、この2つが成績アップには必要不可欠ですからね。私も春期講習の学習内容を詰めていきたいと思います。(春期講習は個人対応なので、細かに学習内容を設定することができます)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です