申し訳ありませんでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月にホームページ内の問い合わせメールが届かないという不具合が発覚…

 

画面上には「送信が完了しました。ありがとうございました」等のメッセージが出るにもかかわらず、塾側でメールを受信できていないというトラブル…

 

トラブル発覚までの間に問い合わせをされた方からしてみれば「無視された」状態な訳で、失礼極まりないことをしてしまいました。

 

設定等を一通りチェックしたのですが、原因は分かりませんでした。ただ、ネット情報によれば、問い合わせフォームはシステムが不安定とのこと。

 

おそらく、システム上の問題なのでしょうが、こうなってくると素人の私にはお手上げです。

 

で、「問い合わせフォームはご利用いただけません」の一言を追加してからは、ブログも含めてホームページを放置してしまいました。

 

正直、ホームページを閉鎖しようかと悩みました。何とか開設まではできたものの、維持・管理までとなると、素人では負担が大きいことが分かったからです。

 

そして、今日。

 

そろそろ結論を出さないとな、と思いつつ、「大網」「塾」で検索してみると…

 

あれ? 小高進学塾が検索1ページ目に表示されている? 嬉しいような、放置状態であるがゆえに恥ずかしいような、何とも言えぬ感覚です。

 

いずれにしても、「放置はまずい」と今更ながら自覚しました。

 

ということで、検索で上位にヒットするのならば、まだまだ小さな塾ですし、当面はホームページを継続することに決めました。(システムエラーは心配ですが…)

 

そうなれば、問い合わせフォームの修復が必要です。再度、設定し直します。

 

直りました! 7月には何をやってもダメだったのが、一発で直りました! 何だか良く分かりませんが、直ったので一安心です。

 

次いで冬期講習のご案内をアップ。

 

で、現在このブログを書いています。

 

また、この数か月のことを思い出しながら書いていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です