郵便局の方がいらっしゃいました

このエントリーをはてなブックマークに追加

郵便局の方が営業にいらっしゃいました。「年賀状をダイレクトメール代わりに利用しませんか?」とのこと。

 

「年賀状を購入→印刷→持ち込み」をすれば、事前に担当の方と相談して決めたエリアに年賀状を配達してくれるサービスだそうです。個人情報保護の観点から、「中学生のいるご家庭」等にピンポイントでの配達は不可能だそうですが、子どもの多い地区は郵便局の方で大体把握できているので、ダイレクトメールとしての機能は十分果たせるそうです。また、お年玉くじがついているので、ポスティングのチラシのようにすぐに破棄されてしまう心配も少ないとのこと。(そして、郵便局的には年賀状の売り上げが上がると…)

 

かなり魅力的な提案で心ひかれたのですが、お正月だと冬期講習の生徒募集に間に合いませんよね… あと、当然のことながら、1枚52円ですから仮に1,000枚としても52,000円…

 

残念ながら、今回は見送ることにします。夏のカモメールでも同様のサービスがあるらしいので、夏期講習に向けて、そちらを再度検討することにします。

 

それにしても、郵便局も民営化になって大変そうです…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です