千葉学習塾協同組合の公立高校委員会がありました

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月7日(水)に千葉学習塾協同組合の公立中高委員会に出席してきました。

 

10月18日(日)の「公立高校進学相談会」に向けて開催前最後の委員会です。いつもの組合船橋事務局ではなく、会場視察も兼ねて千葉市生涯学習センターで行いました。

 

実際の会場を確認しながら、最終レイアウトや当日の役割分担を決めたり、事前準備等の確認作業をしたりしました。

 

あとは18日が晴天に恵まれて多数の生徒さんや保護者の方にご来場いただけるよう願うのみです。

 

ところで、千葉市生涯学習センターは千葉市中央図書館内に併設されている施設なのですが、千葉市中央図書館のあまりの綺麗さにびっくりしました。こういう環境で自習できるなんて羨ましいですね。でも自習室は座席数が96席とのことなので予約取りづらいのかな。そういえば、私も浪人の頃、地元の図書館で勉強してましたが、夏休み中などは図書館の開館待ちとかしてましたね。懐かしい思い出です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です